桜丘産婦人科麻酔科、上大岡駅、045-731-0447

結婚前になんとなく不安がある方(ブライダルチェック)

●妊娠出来るかという心配

結婚の予定がある方は、その後の妊娠のことを考えて不安になりがちです。
巷間ではブライダルチェックと言われているようです。
「果たして、ちゃんと妊娠するだろうか。」という不安です。
では、産婦人科で診察を受ければそれが分かるのでしょうか?
実際問題としてはそう簡単なものではありません。
診察で分かるのは異常が無い、ということであって、それが正常に妊娠につながるかどうかは別の問題です。

●知らないうちに性病になっているのではという不安

婚約者の方との性交渉がない方で、過去に交際経験のある方は性病の既往の不安解消のために受診されることは無意味ではありません。
性病に関しては女性の方が症状が出にくいので気にしている方は来院して下さい
診察させていただき疾患の疑いのある場合は当然保険診療をいたします。

●ブライダルチェック

子宮筋腫、卵巣嚢腫などは症状がでにくい疾患です。
結婚前に疾患が無いという確認をされることは意味があると考えております。
診察させていただき疾患の疑いのある場合は当然保険診療をいたします。
ご希望のある検査に関しては自費になりますが、妊娠したときに行う検査と類似の検査であり費用もそれに準じております。

●子宮、腟、その他下腹部の不定愁訴

生理痛、おりもの、月経不順などの気になる症状がある方はそれが異常なのか正常範囲なのか調べることは意味があると考えておりますので、お気軽にご来院下さい。


 
桜丘産婦人科・麻酔科
045−731−0447
横浜市港南区最戸1-18-15


     夜間診療  月、水、金 午後7:30まで受け付け
     女性医師  火、木 (予約不要)
           
inserted by FC2 system